昼寝ってば

 

昼寝をしていたら

 

猫が自分の腹の上に乗ってきて

 

のんびりと昼寝をするっていう

       \_____________________________/
           ○
           O  モワモワ
          o
        ∧_∧! ハッ!           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ___(  ゜∀゜)      < という夢を見たんだ
    |  〃( つ  つ  |       \________
    |\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
    |  \^ ⌒   ⌒  \
    \  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
      \ |.________|

 

まぁどだい無理な話なんです

 

猫いないし

 

家じゃ買えないし

 

猫アレルギーだし

 

 

 

話は変わって昨日久々になにも予定もない休日

 

何をしようか・・・って思ってたら

 

 

4時間寝てました

 

 

何年振りかに特大昼寝をした気がします

 

 

まぁ昼寝は体にもいいっていうからこういうリフレッシュもありかなぁ~って

 

 

ΩΩΩ<ちょっとまて

 

 

昼寝がいいのは15分から~30分と言われ

60分以上の昼寝の習慣は

アルツハイマーの発生確率を

常人の4倍に高める危険性がある

 

 

どっかの誰かが忠告をしてくれた気がします

 

アルツハイマーはいかん

 

でも60分以下の昼寝習慣なら発生確率がぐっと下がるとかなんとか

 

 

つまりはほどほどにしとけってことですね

 

ちなみにアルツハイマー及びボケ防止として

 

ゲームバイオハザードシリーズが超絶有効だそうです

 

鈴木史郎さん(現76歳)が今でも実践していますので試されてみて下さい