one two three

おはこんばんちは!小栗旬さんのルパン三世はあり!上から目線で申し訳ないです。小磯です。

 

今日は、映画館での最低限のマナーをないがしろにされた男はその後どうなるか!?…というお話を。

 

ある方と一緒に映画を観に行くことになったのですが、作品は

 

『ルパン三世』

 

アニメが大好きなので気になった実写版!出来るだけ事前に情報は耳に入れず、自分自身の感想を持ちたかったので楽しみにしていました。

 

んが…。

 

連れと共に携帯電話をマナーモードに設定し、真剣に鑑賞するための態勢を整え、準備万端!はじまりはじまりー!!

 

30分後…

 

映画の流れが少し落ち着いたこのぐらいの時間帯についに悲劇が起こったのです。

 

ごそごそっ。

 

何やら隣の連れから怪しい雰囲気…

 

ピカっ!

 

!!?

 

信じられなかったのですが、マナーモードに自ら設定した携帯を扱い始めたのです…。しかも何やら文字を入力している様子…。

 

マナーモード意味ないやんけ。携帯の明かりはんぱないやん。

 

携帯をマナーモードにしたからといって本人がマナーを守らなければ意味なんて全くないですよね(笑)

 

それからは内容なんてほぼほぼ入ってきませんでした…。

 

ただイライラとの戦い…。

 

映画終了後、その後もその連れと一緒に行動する予定でしたが、

最低限のマナーをないがしろにされた私は

 

架空の用事を作り、1人で帰宅しました(^^)

 

最低限のマナーは守って、みんな穏やかに暮らしたいですよね(^3^;)

 

えーっとごめんなさい!完全に愚痴でしたね(゜-゜)

 

次は明るく書きたいです(笑)では(゜レ゜)ノシ