いつでも微笑みを

おはこんばんちは!『吉本超合金』をご存知ですか?小磯です。

 

今年になってとある方から仕入れた情報。

 

『吉本超合金』が新たにDVD化している!

 

衝撃が走りました。

 

私と同年代の方はもしかしたらご存知かもしれませんが、『吉本超合金』とは、お笑い芸人のFUJIWARAさんと2丁拳銃さんの4人が街の様々なスポットへと繰り出し、今現在のテレビではなかなかお目にかかれない、様々な企画に挑戦していたロケ主体の深夜番組なのです。

 

放送当時、中学生だった私や友人は、毎週楽しみに番組を観ては、番組について語り合ったり真似をしたりしたものでした。素晴らしき青春!

 

この番組にはすごい所が2つあります。

 

その1つが、当時『吉本超合金』に出演していたFUJIWARAのお2人はもちろんのこと、ゲスト出演していた芸人さんたちのほとんどが、今現在、テレビで大活躍中なのです!例えば、山口智充さん、雨上がり決死隊のお2人、ケンドーコバヤシさん、宮川大輔さん、サバンナのお2人等々、大人気の方々ばかりなのです。

 

すごい所のもう1つ、実は福岡が関係している事件。

 

大阪のローカル番組の超合金が福岡で放送されるようになって2年が過ぎようとした頃の事。大人気の超合金が、急に放送を打ち切られることとなりました。理由は、同時期に福岡吉本の劇場が立ち上げられ、そこを利用した番組が作られることになったからです。しかし、その直後、突然の打ち切りに怒り狂った視聴者達からの抗議が殺到!結局、1度打ち切られた超合金が再び放送を始めたのです。

 

その後超合金の放送の中で、この騒動が取り上げられ、超合金の打ち切り後の福岡の番組に出ていたおたこぷーさんが電話出演した際、『駅で超合金ファンに殴られた』と、文句を言ってました(笑)

 

こんなに愛されているテレビ番組、最近あるのかなぁ?と、さみしく思う中のDVD販売中のニュース!胸躍りました。

 

皆様、機会があれば是非1度ご視聴されてみて下さい(゜レ゜)

 

お給料出たら買おうっと^m^

 

では(゜レ゜)ノシ