試打れぽ~maruman【黒いMAJESTY編】~

 

テッカテカの黒光り

 

やっぱりゴルフクラブは黒が一番イイと思うTOWATAですこんばんは

 

 

今日は2日連続試打会の2回目!

今日はmarumanさんが来てくださいましたァ

 

そして昨日のKascoさんのTaro

http://www47.jimdo.com/app/s43311715579d0b57/p1945f6264e668fa4/?cmsEdit=1

 

に負けない新製品

 

MAJESTY ROYAL BLACK

http://www.maruman-golf.jp/product/majesty-royal-black-driver/

 

今までのMAJESTYとはわけが違うらしいので、

試打でその全容を解剖してみましょう(´∀`)

 

 

見た目は上のような感じです

投影面積は大きめの若干フックフェース?

でもスッキリしているので左に行く雰囲気はないです

ややシャローバックのMAJESTYに珍しいそこそこディープフェース

あと目を疑ったのがスペックなんですが・・・

 

スペック

ロフト:8°(受注生産のみ)

フレックス:X

長さ:46.50int

総重量:300程?

シャフト重量:50~60g?

シャフト素材が78t高弾性カーボン使用

 

なにこれドラコン用?

 

高弾性カーボンは何年か前から注目を浴び始めたシャフトです

有名所はクレイジーシャフトやファイヤーエクスプレス等など

しなりがシャープで戻りが早いのがザックリした特徴です

 

それでは試打開始ぃ~

 

 

辛口SKYTRAK再び

左に打ち出してますけど打席の方向なんで気に次第でくだしぃ

 

以下5段階評価

飛距離性能・・・★★★★★

一言、飛びます

飛びの三大要素と言われる

「打ち出し角」「ボールスピード」「バックスピン量」

これら全てが高いレベルです

そして特徴としては打ち出しが高いのにバックスピン量がすごく少ない

風に負けずキャッチコピー通り前に前に飛んでいきます

加えて初速が異常に伸びるから飛ぶよなぁ

 

方向性&やさしさ・・・★★★★☆

ヘッドを構えた感じからはつかまりが良さそうな感じがしましたし、つかまりが悪いという印象はなかったです

が、シャフトがXもあってかシッカリ振っても左に行きません

それ以外にも「上がりやすい」と「サイドスピンのかかりにくい」でヘッド自体はやさしい部類だと思います

しかしロフト8°でも上がる上にサイドスピンがかからないのは珍しいヘッドだと思います

 

打感&打音・・・★★★☆☆

打音が今までのMAJESTYと同じように、金属感が強めです

高い音で弾き感を演出してますねェ

でも打感が固くもなく柔らかくもなく、丁度いい感じ

芯の食付きがシッカリと手に伝わります

これはフェースの刻印の効果が成せる技でしょうか?(´・ω・`)

 

総括

 

MAJESTY歴代最も飛ぶドライバー

 

と断言できます

まさに今までの技術を集約してます

 

それに他メーカーと比べてもこのヘッド性能は稀有ですねェ

高い打ち出し」なのに「低スピン」で「ボールスピードが速い

低ロフトでかつ、重心設計によって高さを確保したことで

3要素の全て高いレベルで実現してます

今のところ同様のヘッドは他にないと思います

 

これは全ての飛ばしたいゴルファーにオススメできる逸品ですね(´∀`)

 

値段は一本12万なッ!!