試打れぽ~USTmamiya「My Attas」~


Advanced Technologies Testing Aircraft System

略してATTAS


違います


「ATTAS」て画像検索すると一番に来たもんで


今日は今月3度目の試打会を開催


そして来てくださったのはATTASシリーズで名を馳せるUSTmamiyaさんです!


ちなみに「ATTAS」って「ありがとうございます」の略の「アザース」をもじって「アッタス」なんだって

公式に書いてました(´・ω・`)


で、今日の試打会からは6★(ロックスター)と言いたいところですが

(http://www47.jimdo.com/app/s43311715579d0b57/pf6e103a758d5b70b/?cmsEdit=1)

の記事で取り上げてますので・・・



MyAttasGenerationⅠ

https://ustmamiya.jp/myattas/index.html


取扱い店が限られており結構お目にかかることないシャフトです

フレックスが豊富に用意されてましたので今回はこちら!

USTmamiya唯一の高弾性80tシート採用の7万円高級シャフトのお味は如何なものか・・・


スペックは以下のとおり


結果

HSが悲しいことに゚(゚´Д`゚)゚


飛距離・・・★★★★★

う~んさすが7万円

どのATTASシリーズより飛んでる気がします

高弾性特有ですかね

高初速低スピンを実現しています

 

弾道・・・★★☆☆☆

思った以上に上がらなかったと思います

ずっと低~中弾道でした

微かですがボールの高さを抑えてる?感触がありました

その代わりボールが前に前に行ってます

これはヘッドのロフトで対応すれば良さそうと思います


シャフト挙動

振動数が286ということもあり、「これガッチガチじゃね?」と思ったのですが杞憂でした

思った以上にしなってくれますが、動き自体はシャープです

高弾性特有のしなり戻りの速さですね

でも結構「粘る」んですよねぇ

トップ・切り返しで間を持たせるとしなやかにムチのようにしなります

ちなみにつかまりがいいとは言い難く、叩きに行っても左になかなかいきません

振り心地はいつも言っているように秀逸です

結局振りやすさ求めるとATTASなるんですよねぇ

他のATTASと比較すると

ATTAS6★のしなりを鋭くシャープにして弾き感をだした感じです


総括すると


スピン量が多い方

少し左が気になる方

粘り系が好きでよし飛距離が欲しい方


にオススメでしょうか

粘るけど弾き系」のMyAttasGenerationⅠ

価格は7万円になります(´・ω・`)