雲が行くのは

おはこんばんちは!ドラえもんの劇場版で一番好きなのは『雲の王国』!小磯です。


今日は2014年12月2日です。


100年後の今日…何の日かご存知ですか?


実は


ドラミちゃんの生まれる日らしいです!


ドラえもんは、その2年前の2112年の9月3日とのこと。もう100年切ってるんですねぇ(◎o◎)!


ということは、今、生まれた子供たち、もしかしたらリアルドラえもんに会えるかもしれないと思うと、羨ましいです(^^)


現在、なかなかドラえもんを観る機会が減っているので、やはり私の中のドラえもんとなると、大山のぶよさんの声のままのドラえもんで止まっています。懐かしい(/_;)


そんなドラえもん、実はなかなかのプレイボーイ(ロボーイ?)。


猫のタマちゃん、シロちゃん、ミーちゃん(私はミーちゃんしか記憶にないのですが…)


ダンス用猫型ロボットのノラミャー子、猫型人間のシャミー…


ドラえもん…すげぇ。人種の壁を超えるどころのレベルじゃぁございません。


そして最後にとんでもないものに恋しちゃってるんです。


それは




おもちゃの猫。




しかも、恋愛感情が高じて様々な装置をあれこれくっつけて本物のネコ型ロボットに改造したらしいです…。


それにオチもしっかり用意されていて…そのおもちゃの猫…


…オス…だったんですって…


…正直…


ちょっと怖い!


まぁでも、ドラえもんはそれを差し引いても愛すべきキャラクターですね!


今日、家に帰ったら机の引き出しを開けてみます(笑)


ドラえもん来てほしいなぁ!なんつってー!


では、またー(゜レ゜)ノシ