Let Me Hear

おはこんばんちは!映画館で食べるポップコーン大好き!小磯です。


最近の気になっている映画。


『寄生獣』


皆様ご存知でしょうか?


元々20年以上前に連載されていた漫画で、それが今年になってアニメ&映画化となりました。


ファンにはたまらんみたいです!


僕もこの漫画の存在は知っていたのですが、当時は小学生…。結構グロテスクな表現も含まれているのでしっかりと読んだことはありませんでした。


んが!


読みました。


素晴らしい。


全10巻と、物語自体はそんなに長くないのですが、内容が本当に濃い!!


いろいろ考えさせられるセリフもあります。


その中の1つ。主人公の相棒(寄生生物)が主人公(人間)に言う言葉。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『悪魔』というのを本で調べたが…一番それに近い生物はやっぱり人間だと思う。人間はあらゆる種類の生物を殺して食っているが、私の『仲間』達が食うのは ほんの1~2種類。質素なものさ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


うむん。…そうかもしれませんね…。


この映画は是非、観てみます。久々に良い作品に巡り合えました!


本日はこれにて!(゜レ゜)ノシ