試打れぽ~ASTRO TOUR「ASTROpremiumWI460」~

引用元http://www.mastersgolf.co.jp/products/astro_premium_wi460.php


風ちょっつえぇー!!


というこんな日ですが


本日はASTRO TOURことマスターズさんに試打会をして頂きました!


さて今回は4月上旬に発売された

ASTRO PREMIUM WI460


なんと前回の試打会(7月)にてラインナップされていたのに

別製品のせいでスルーされた代物(´・ω・`)スンマセン

前回記事

http://www47.jimdo.com/app/s43311715579d0b57/pf6e103a758d5b70b/?cmsEdit=1


マスターズさんのメイン商品を

このまま放置するわけにはいけません!

というわけで8ヶ月越しの試打れぽです(´д`)

ほいでは見た目からどぞ


一見するとアベレージモデルのように見えますね

しかしセミシャローバックや顔つきを見ると

中上級者でも違和感がないよう工夫が凝らされています

初~上級者どんなレベル帯でも使えるような許容性を感じます

また、クラウン後方の形状に特徴がありますね

空気の流れに着目したとかなんとか…

早速試打で試したみていと思います


以下スペック

ヘッド:ASTRO PREMIUM WI460

ロフト:10°

シャフト:スピーダーevolution 6s

長さ:45.5

総重量:総重量300~310程

バランス:不明


スピーダーevolutionはまた明日の試打会で(´・ω・`)

しっかし寒いと振れない…


以下5段階評価

飛距離性能・・・★★★★☆

なかなかの飛距離性能

反発力の良さを感じました

弾道は強いですが、フケ上がらない程度にスピンはかかります

キャリーで飛ばす系でしょうかね

 

方向性&やさしさ・・・★★★★★

直進性は高いです

バックスピンが丁度良くかかってることに加え

クラウン後方の形状のせいかヘッドがぶれにくい感じがします

慣性モーメントも非常に大きく感じますので

 非常に曲がりにくい設計ですね

顔もいいのに慣性モーメントが高いのは魅力ですねぇ


打感&打音・・・★★★☆☆

打感・打音共に弾き系を演出しています

そこそこ高めの金属音に球離れの速い感触は打っていて心地がいいです

兄弟モデルの「S-1」と比べると真逆ですね

ただ唯一惜しいかなーと思うことが

スライス系の球が出たとき、すっごい横滑りする感触が多々ありました

少々球筋と打感のギャップが気になります


総括

最初述べたように直進性が高く飛距離性能も高いレベル

非常にバランスが取れてますので


初級~上級者まで使えるオールラウンドヘッド

フェアウェイキープ率や平均飛距離を底上げしたい方

におすすめできます


それでは明日はFujikuraShaftさんのご来場です

次回をお楽しみに~