過食な健康食

おはこんばんちは!オールシーズンアイス大好き!小磯です。


皆様、寒ーぅございますが、アイスクリーム食べていますか?


私、小磯も大好きなアイスクリーム…実はこんなことを聞いたことがあります。


『アイスクリームは食べても太らないらしいよ!』


なんと…!


これは甘いもの好きなんだけど、太りたくないわ!っていう女性にもナイスな情報ではありませんか!?


調べました。


するとこのような記述が…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冷たいアイスクリームを食べると、体の中から冷やされ、体温が下がってしまいます。すると体温を元に戻そうとする働きがおこり、エネルギーが使われるため、同じエネルギーの食品なら、アイスの方が太りにくいといわれています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おぉぉぉ。すげいね!アイスクリーム!しかもこの情報


日本アイスクリーム協会さんの『アイスクリームの基礎知識』なるものを参考にしているのだとか!


しかし!


食べ過ぎちゃったらお腹が終わってしまうだろうし、流石に体温調整を超えるエネルギーを摂取したら意味がないのでお気を付けくださいね!


ちなみに…アイスの袋に『氷菓』と表記されているものが、一番カロリーも低いらしいですよ!


さぁて、今日はどんなアイスを食べてやろうかぁ…ふっふっふ。


では(*´∀`)ノシ