クリクリクリクリクリ…←確か、去年のクリスマスのブログのタイトル(笑) さすが、T‐WATA氏。

おはこんばんちは!そうです。クリスマスイヴなのに思いっきり勤務の小磯ですd(゜レ゜)


クリスマスと言えばサンタクロースさん。


サンタクロースさんといえばプレゼントぉぉぉ!


これは、私小磯がサンタクロースさんとは何者なのかを初めて知ったときのお話。


注意!以下、お子様は、諸事情により読まないでいただきたいと思います。


1995年くらいの冬。


小5の小磯少年は、例年通りに欲しいゲームソフトをサンタさんにお願いしました。


そりゃぁもう、わくわくです。


それまで自分のお願いを100%叶えてくれる赤いオジサンが大好きでした。


ドキドキしながら布団に入り、朝起きて速攻でゲームに取り掛かるイメージを作り上げて眠りにつきました。


ちゅんちゅん。アサデス。いや朝です。


たっぷり睡眠をとった小磯少年の目に飛び込んできたのは、予想以上…というか、ゲームソフトではありえないほどでかい包み紙でした。


最高に悪い予感。


しかし気にしない!だってサンタさんは100%願いを叶えてくれるんだもんね!


がさがさっ!



!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そこにはゲームソフトではなく


ガンダムのプラモデル5個(でかめのやつ)が入ってました…。


まず始めに思ったことが、僕のゲームはどこ!!?


その次に思ったことは


なにこれ!?いらない!!興味無さすぎる!です。


…さすがに悟りました(笑)


大人になり、よくよく考えてみると


あの頃の小磯少年は工作系の遊びにハマっていた時期で、親が『この子は物を組み立てたりするのがとても好きなのね!』って僕のことを考えてくれていたんだなぁと思いました。


しかし、小5の少年にその思いは届かず…(笑)


自分の子供が子供の間は100%欲しいものをあげれるサンタさんになりたいと思います(笑)


では皆様、良いクリスマスを(゜レ゜)ノシ