Everything is made from a dream

おはこんばんちは!たまに女性歌手の歌を原キーで歌うのが好き!小磯です。


皆様、初夢を見ましたか??


僕は、一富士、二鷹、三茄子なんてもんじゃなく


1チョモランマ、2ウッドストック、3ハラペーニョが出てくる夢を…


見てません。


ごめんなさい。ふざけました('ω')


一富士二鷹三茄子の初夢は、何故演技がいいのか気になったので調べてみると


新たな事実!


実は四と五と六まであるではありませんか!?


先ずは一富士二鷹三茄子の説明を


一富士は「富士」➡「無事」


二鷹は「鷹」➡「高い」


三茄子は「茄子」➡「成す」


なるほど!縁起がいいですね!


続きの四五六はといいますと


四扇➡扇は末広がりということらしく


五たばこ➡煙が上に「上がる」宴会などの席では酒たばこは欠かせないということで


六座頭➡座頭というのが、琵琶法師の座に所属する剃髪した盲人のことで『毛が無い』ことが転じて『怪我が無い』ということらしいです!


なるほどぉぉぉ。勉強になりましたね!


しかし、実際にこの六つの夢を初夢で同時に出現させたことのある人はいるんですかね?(笑)


初夢はとにかくハッピーな夢を見たいものですね(´艸`)


では!本日はこれにて(゜レ゜)ノシ