ありふれた Love Story ~男女問題はいつも面倒だ~

おはこんばんちは!綺麗に歌い上げる歌い手より、音程が多少外れても声をからしながら気持ちで歌う歌い手が好き!小磯です。


今日の新聞に載っていた記事。


大学講師の方が学内で全裸になる。


この事件、痴漢目的の行為ではありませんでした。


講師の方と、その大学に通うある女子学生は交際していました。


女子学生のご両親も認める仲だそうです。


女子学生の「私に信じてほしいならば、ここで裸になって」という言葉に従い、男性講師は全裸になり、土下座しました。


講師の方はこの女子学生が、感情が高まると突発的にどんな行動を取るかわからず、彼女の言う通りにしないと収まらないということを経験的に知っており、その言葉に従ったらしいのです。

「大事な人を守るため」


この後、講師の方は辞表を出しております。大学側も受理。


最後にこう言っています。


「皆さんには、自分の信頼すること、信じることを貫き通してほしいと思います。そのとき、少しの冷静さも忘れないようにしてください。」


学内で全裸になればどうなるかなんて十分に分かってても、それでも目の前の人を守ろうと思ったのですね。


ただ、全裸で土下座した後…


その女子学生が、脱いだ服を持ち、逃走したことは予想外だったことでしょう(泣)


僕も、自分の信頼すること、信じることを貫き通せる人になりたいと思いました!


冷静さも!


では!本日はこれにて(゜レ゜)ノシ