リンゴ製品の代表格

と言えばコイツ(⁰︻⁰) ☝


未だにiPhone4sを愛用しているTOWATAですこんにちは

2012年の1月位から使ってるから…


あれ、3年経った?!


物持ちがいいね、と思ったあなた

私はただのめんどくさがりですよ^^


周りがドンドンiphone6に変えているから流石にいい加減・・・

とは思うんですが


そもそもiPhone自体にとんでもないトラウマがありまして・・・


不定期で行われている

iOSのアップデート


こいつがとんでもない曲者でして


今はバージョン8.2ですかね

小数点前の数字増えると、そのアップデートは結構大規模アップデートなんですね

例7.0⇒8.0


で、大規模アップデートの時は決まって不具合がついてきます


いやまぁ携帯に限らずどんなものでも

大規模アップデートのすぐは不具合はつきものなんです

例えばある動作でフリーズするとか

少々電池の消費が増えたとか

まぁ可愛いものです


でもリンゴ製のそれは段違い


TOWATAは連絡先が全て消えました


想像してください

100件~200件に及ぶ電話番号を始めとした連絡先データが

ワンクリック⇒アップデート


そして消滅!


社会人には恐ろしすぎる


ちなみにカスタマーサポートセンターの回答は


カ「事前にバックアップはとってましたか?」

T「いや、とってないです」

カ「ではどうしようもありません。諦めてください


(゚Д゚≡゚Д゚)?


途方に迷った挙句LINEアプリが何とかしてくれたので大丈夫でしたが・・・


その経験のせいかアップデートきても当分触らない

誰かが人柱になってくれるまで放置です(;´д`)


アップデートにここまで恐怖できる

そう、iPhoneならね


でも次の機種変してもきっとiPhone6sとかですきっと


使い慣れたら変えられない

そう、iPhoneならね