water closet


最近妙にトイレが居心地いいと思ってしまうTOWATAですこんばんは


しかし昔はそんなことなかったんですがねぇ


幼少期実家が俗にいうボットンだったり


バイト先のトイレでネズミ救出したり


エジプトの発掘現場のトイレが完全なる穴だったり


また宿舎のトイレが尋常じゃない逆流大洪水したりと


何かと珍事に見舞われてました


しかし最近はもうトイレがトイレじゃないくらい


プライベートルームと言えるほどの昇格を果たしたので


寝れるくらいくつろげます


そして今もなおトイレの進化が止まらない


イオンモール岡山の女子トイレ


もうなんの施設かわからない


綺麗通り越して美容院のようになっている


設計はなんとトイレ専門の設計事務所だとか

曰く「トイレは一息ついて元気を再生する場所

ちょっと何言ってるかわかんないです


いや、確かにある意味トイレのリラックス効果と一種の集中力を高めるに

これほど適した空間はないと思います


フリスクのCMで

「アイディアはどこで生まれる?」トイレは32%でした


つまりはそういう空間・場所だからこそこういう結果に結びつくのだと


つまり世の中の画期的発想の32%はトイレで生まれているというわけですね


トイレって素晴らしい(´・ω・`)



だから、トイレ長いの許してください