試打れぽ~Kasco「Taroアイティリティ?」編

番手ごとにカラフルなグリップを採用したという

Taroのアイアンに思わずパシャリ


って今まで見たことがないTOWATAですこんばんは


と、いうわけで本日Kascoさんに試打会を行っていただきました!


今回の試打会は多くの道具を持ってきていただいたので


どれにするかとても悩みました


ウェッジとかパターとかまで持ってきてるもんだからなあ


Kasco産でフルセット作れるレベルです


で、

これにしました「Taroアイティリティ


ユーティリティと思ったらアイティリティと訂正されました('ω')

ユーティリティとアイアンの中間という位置づけでしょうかね?

またドライバーでも使用されているKascoさん特許のスーパーハイテンという素材を使用

通常よりも初速をアップしているとのこと

では実際試してみましょうか~



試打スペック

Taro アイティリティ3

ロフト:20°

シャフト:純正カーボン

フレックス:R

総重量:356g

バランス:D0

※メーカー公表

本当はスチールシャフトがよかったんですがカーボンしかないのでコレで(´・ω・`)


見た目・・・★★★★☆

アイティリティというだけあってアイアンの流れを感じますね

変にグースなど入っておらず非常に構えやすい見た目です

そして若干の出っ歯形状で拾ってくれそうな雰囲気

全体的に安心感の漂う設計ですね

中~上級者も違和感なく使えると思います

 

飛距離・・・★★★★☆

飛びますねぇ

素材からか弾きが強く、見た目にも初速が出ています

また、高弾道かつスピンレスということで

風にも強い球で飛んでいきます

どんな状況でも長距離からグリーンを楽に狙えそうです

 

打感・・・★★★★★

これは個人的に好きですね

初速が出るフェース特有の弾きの良さ

金属感がありながらもやわらかく、手に感触が残ります

イメージでは「パシュッ」という感じで飛び出します

 

操作性・・・★★★★★

アイティリティというだけあって、操作性はアイアン並みにあります

大きなスライス・フックが割と簡単に打てます

ウッド苦手の方とか打ち込んだりする方とか

すごいマッチしそうですね

 

やさしさ・・・★★★★★

と、まぁこれもピカ一に優しいときたもんです

ソールがラウンドしてるのでとにかく滑ってくれて抜けがいい

出っ歯形状もあり簡単にボールを拾ってくれる

楽にボールが上がる

そして飛ぶ

どんなライからでも安定した飛距離が出ることは大きな武器でしょう


総括


久々にほしくなった


ウッド苦手、アイアン得意という方にはまずおすすめ

というより飛距離出るからウッド打てないならこれ一本入れたほうがいいですし

5番6番アイアンが飛ばなくなった方もこれ一本入れておけば非常に楽

それ以外にもライの悪いところを攻略したい方などなど・・・

オールラウンドにあらゆる方の武器になることは明確です


17°あったら即買ですわ(´・ω・`)