Another Story

おはこんばんちは!お団子も大好き!小磯です。


とっても急ですが、桃太郎について。


昔から思っていました。


なぜ、桃太郎さんのお供は


《犬》《猿》《雉》なのかと!!


調べました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


方位の北東は十二支でいうと「丑寅」です。
鬼は牛(丑)の角をつけて虎(寅)のパンツをはめています。
つまり凶方をあらわす方位にいるのが「鬼」です。

その正反対の十二支が申(猿) 酉(鳥) 戌(犬)です。
鬼を退治に行くのが猿、キジ、犬です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なるほどー。そういう理由なのですねー。


ふむ。


ならば、もし現代に鬼さんが再び現れた時に備え、こちらも準備せねばなりません。


きっと、一度負けてしまった鬼さんはパワーアップしているはずですから!


小磯的現代最強鬼退治メンバーズ。発表します。


まずは犬!


『アメリカンピットブルテリア』


調べたところ世界最強らしいです!


理由がこちら。


「一般の闘犬は噛み付いても致命傷を与えられない場合、次のウィークポイントに再度噛み付こうとしますが、アメリカンピットブルテリアは噛み付く事を止めずに、徐々に噛み付く場所を横にスライドさせて傷口を切り広げていきます。他の犬が同じ事をやろうとしても真似出来ない芸当です。」


…やばいね!ピットブル!君に決めた!


次っ!鳥!


『ズグロモリモズ 』


ここはあえて雉に合わせ猛禽類は避けます。飛べる鳥の中から選びました。


理由がこちら。


「ピトフーイという毒を持つ鳥で、その中で最高レベルの毒を持っている。
自ら毒を注入することはないが、羽や皮膚に神経毒が含まれており、体を触っただけで痺れてしまうというある意味最強の鳥である。」


…やばいね!毒スキル持ちって!モリモズ!君に決めた!


最後に猿ぅぅ!


これはやはり『ゴリラ』でしょう!


…と、思ったのですが…


猿ってサル目なんですよね…


つまりは…人間もその中に入っちゃうんですよ…。


『武器を持った人間』


…うん…ちょっと反則的ではありますが、こちらも命懸け、情けは捨てます。


え?武器は何かって??


ふふふ。決まっているでしょう。



豆です(●`^°)/ΞΞ°。°


…あっ!そういえばそろそろ節分ですね!


なんつってー!ではでは(゜レ゜)ノシ