健康診断

2月に入って健康診断の予約をしています。「協会ケンポ」といって社会保険加入者が受診できます。去年の検査で大腸にポリープがみつかり、3日間入院してポリープをとりました。手術は8月でしたので今回の大腸検査は必要ないと思います。大腸検査は問題があると腸の中をきれいな状態にして内視鏡検査が必要になります。その、腸の中をきれいな状態にするのがとても大変なのです、下剤のようなやや甘味のついた液体を2リットルほど2時間かけて飲み、トイレに15~20回ほど行ってきれいにしなくてはなりません。あれはもうかんべんしてほしい、今回その検査をしなくてよいと思うとありがたい。他のところも問題ないことをいのっています。  山本