Tomorrow never knows

おはこんばんちは!マイクで叩かれると、モノによっては凄く痛い!小磯です。


明日は金曜日か~。明後日は土曜日!明々後日は暖かい日曜日になるそうですよ!


ん?明々後日(しあさって)の次の日って、何ていうんだろう…。


困った!4日後の月曜日の話題を書こうと思ったのに!これじゃあ先に進めないよぉぉ。


というわけで、調べたら面白いことが判明!


西日本と東日本と東京とで、何だか違う呼び方があるらしいのです。


先ずは西日本から( ..)φメモメモ


明々後日(しあさって)の次の日は五明後日(ごあさって)と言い、

その次の日は六明後日(ろくあさって)というらしいです!


…初めて聞いた(笑)


そして気が付きました…明日(1日後)明後日(2日後)明々後日(3日後)


五明後日(4日後)…!!


4日後なのに五明後日だとぅ!?ややこし!


次に東京バージョン。


明々後日(しあさって)の次の日は


弥の明後日(やのあさって)というらしいです…。


明日には忘れちゃいそうなネーミングですね…。


そしてここ大問題。


東京以外の東日本では明々後日(しあさって)のことを弥の明後日というらしいのです!!


1日のズレが関東圏発生するって…ややこしいどころではないですね(笑)


どちらにしても明々後日(しあさって)以降の呼び方にはなんかなしの問題があるようなので


4日後、5日後と言っていきたいと思います(笑)


では!本日はこれにて(*´з`)ノシ


え?…月曜日の話題?


忘れちゃいました。てへぺんろー!(´艸`*)ではでは!