試打れぽ:YONEX「Tri-Gドライバー」

テッテケテーテテテテテーテテテーテーテテテーテテテテーテーテー


Tri-Gで検索すると必ずこれがヒットする


一○行こうぜ!!


前作は隅から隅までやり尽くしたゲーマーTOWATAですこんにちは


さて、昨日3月15日にYONEXさんが試打会を行ってくれました!


今回の製品は…

EZONE Tri-Gドライバー

世界初の同心円ウェイトシステムに加え

クラウンを「ナノメトリック」の複合カーボンを使用


同心円で重心距離が変わらずに、

カーボンクラウンでフェース上部でのボール初速が

1.0m/s上がってんだとか


早速外観を見ながら試打してみましょう~


シャローフェース・シャローバックですねぇ

ウェイトが綺麗な円軌道

顔の見た目は…やや私にはややフックに見えましたが

設計上はスクエアのようですシャローバックの見え方の問題かな?

しかしそこまで気になるほどではありません


スペック

ロフト:10°

シャフト重量:49g

シャフト硬度:S

総重量:293g

バランス:D3.0

結構ヘッドが軽めなんですかね?


以下5段階評価

飛距離性能・・・★★★★★

飛距離性能は非常に高いです

カーボンクラウンもあってかフェースの反発力も高く、

スピンレスで強弾道ですね

また円同心ウェイトの調整で弾道を最適にすれば

もう一段階伸びている感じです

円同心でスピンコントロールというより

力の伝導率を最大限まで引き出すって感じでしょうかね

 

方向性&やさしさ・・・★★★★☆

シャローバックもあってかボールは上がりやすいです

つかまりも良く右へのブレには非常に強いです

ただフッカーには少々つかまり過ぎが怖いか

左への許容はまぁ形状通りと言えますかね

 

打感&打音・・・★★★☆☆

打音は金属音かつ、なかなかの大きさです

好き嫌いが別れそうな気がします

打っている弾道とのギャップは全然ないので私は好きな部類ですけども

打感が、柔い硬いというより「重い」と感じました

こう「ズシンッ」と手に響いてくる感触です

カーボンクラウンでたわみが~と謳っているのでその影響だと思います

 

総括

ヘッドスピードの割に飛んでないと思う人

割とスライサーの人

振り心地の変化に敏感な人

にオススメ


間違いなくアマチュアプレイヤーは飛距離が伸びます

ただ上級者だとどうなんでしょうね

既にパワーロスしないスイングが完成しているなら

恩恵はなさそうですがそういう人も少ないか(´-`)

また、円同心ウェイトで振り心地がほとんど変わらないというのは

長くクラブと付き合っていく上では重要なポイントかもしれないですね

あとフッカーの人はシャフトを選んで使用してください(´・ω・`)