試打れぽ~YONEX「TRIPRINCIPLEウェッジ」~

不調が続いて早何ヶ月


気分は最悪を通過し



天国よいとこ一度はおいで(゚∀゚)


チャンスは一回だろッ!


一周回って吹っ切れるTOWATAですこんにちは


この歌今なら大問題じゃなかろうか…


さてさて、先日4/12の日曜日


YONEXさんが試打会を行ってくださいました!


前回の試打れぽではTri-Gを試打しましたが、

非常に飛距離性能が高いドライバーでした

前回はこちら☟

http://www47.jimdo.com/app/s43311715579d0b57/p466ebb635a87022a?cmsEdit=1


で、今回は

TRIPRINCIPLE パターに続く


TRIPRINCIPLE ウェッジ


読みはトライプリンシプル


以前パターをブログで扱わせてもらったらその後のアクセスが

トライプリンシプル関連のキーワードで埋め尽くされた時がありました


やはり注目度は高かった模様


今回のウェッジもパターと同じ理論の元、らしいですし

パターと同じく異型モデルですので、どうなっているかチェックを致しましょう!

使用ロフトは56° シャフトはウェッジ用カーボン


構えやすさ・・・?????

操作性・・・★★★★☆

スピン・・・★★★☆☆

打感・・・★★★☆☆

抜け・・・★★★★★


うん、抜けがはんっっっっぱないね!


とりあえず1番目に思ったことは抜けでした

ヒール側のバウンスが波打つように削られてます

これによって接地面積が極限まで抑えられるようですねぇ

まぁとなる摩擦が抑えられるので抜ける抜ける

というかダフってもダフらない不思議ウェッジ

通常のウェッジ(ヴォーケイSM4)でダフった音とまるで違う


構えやすさは…うーん

そもそも形が通常とは異なりますしねぇ

どうやらこの形によってシャンクを撲滅するようです

またトゥにある四角に半円があるのはガイドラインのようです

半円がスイングプレーンなんでしょうね

ということは四角は飛球線かな?

担当の方が開いて使ってーみたいなこと言ってましたので

…ロブショット超打ちやすいわぁ(´・ω・`)


スピンと打感は、割とノーマルな感じ?ややソリッドな打感

激スピン!という感じではなく程よくかかって止まるか少し転がるかーという感じです

操作性はシャフトが重・硬のおかげか入射角が安定しますね


総括


スコアメイクにこれ一本!

(形状にこだわらなければ)


まぁダフリもしないシャンクもしない

再現率の高いスイングにもなるってなると

グリーン周りでは強い味方だと思います


ただ、個人的な見解ですが

これで80Yあたりを打つイメージがわかないのはなんでだろう…


TOWATAが使うとアプローチでしか使わないように思えます


うーんイメージと合致する人には強い武器なんだと思うんですけど、うーん…