五月病

おはこんばんちは!

《うるさい》って漢字だと《五月蠅い》だと、夏目の漱石さんが言ったそうな。小磯です。


五月病だー。だるいよー。


と、なんとなぁく、やる気が出ない、だるいって感じてる人がよく言ってるみたいですけど、これって本来

《新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状》だということです。

新社会人の方や、新入生などに多いようですね(; ;)そしてその症状は、

連休明け、つまりGW後に多いそうです。


なので、止めましょう!やる気が出ないことを五月のせいにするのは!五月が可哀想ではありませんか!本当に五月病の人だけしか使わないようにしましょう!


だがしかし、今現在…五月だけではないそうです…。


一月から十二月までもれなく病とカップリングされちゃってます…。


それだけ、みんな疲れちゃってるんですね…。


ふむ。


まぁ、とにかく僕には五月病の心配だけは無いようです。


だって


GW仕事だもんねー(((o(*゚▽゚*)o)))


曙で、皆様のご来場お待ちしております(笑)


では!(´∀`)ノシ〜♪