試打れぽ~Kasco「PowerTornado8」~


5月…

なんだろうこの倦怠感

まさか…五月病…?!


しかし前も似たような…


あ、いや、違う、低血糖だ!


砂糖不足で手が軽く震えるTOWATAです

コーラ一本で復活します


さて、本日5月2日は


Kascoさんの試打会が行われました!


今作は大人気シリーズ【PowerTornado】の最新版

今回で8代目となるようです


ちなみに前回と前々回はこちら

TARO

http://www47.jimdo.com/app/s43311715579d0b57/p1945f6264e668fa4/?cmsEdit=1

アイティリティ

http://www47.jimdo.com/app/s43311715579d0b57/p1945f6264e668fa4/?cmsEdit=1


それでは早速みていきましょう


クラウンの赤いラインがレディース

黄色いラインがメンズだそうです

メンズは今までの33、44、55という表記から

U2、U3、U4と変更しているそうです


しかし赤いライン見にくいなぁ(´д`)


形状は基本的に過去のものを世襲してると思います

しかしクラウンの塗装やフェースの色で今作はやや小ぶり、シャープに見えます

黄色のラインもそれほど邪魔に見えないし、中上級者にも好まれるのじゃないかなぁ


以下スペック

Kasco PowerTornado U4

ロフト:21°

バランス:D0

長さ:40.25

フレックス:R

総重量:不明(350~370g?)

 

飛距離・・・★★☆☆☆

う~ん、ハッキリ言って飛ばすクラブじゃないと思います

というより必要な分だけはしっかり飛んで、余計には飛ばないって感じでしょうか

弾道は高弾道で低スピンで、フェースが弾くので初速は出ます

ただ、前に、というより上に飛んでいくので落ちるときは垂直落下になると思います

ランも出ないのでグリーンを直接狙えますね


打感・・・★★★☆☆

少々固めで打音も弾き系の典型だと思います

ちょっと従来品と比べれば感覚が異なるので好き嫌いは分かれるかも


操作性・・・★★★★☆

オートマチックな操作性です

フェースローテーションも緩やかな感じなので

フェースのブレは少ないかな

ですのでスイングプレーンに沿って球筋操作できるので

 シンプルに使えると思います


やさしさ・・・★★★★★

PowerTornadoシリーズの特筆するべき点ですね

尖ったソールデザインで抜けがよく、

出っ歯形状で簡単に球を拾えます

また簡単に高弾道を打てるので優しさは折り紙付きですねー

あと飛距離でも述べましたが本当に余計に飛ばない

飛びすぎないので縦の距離感がブレません

UTユーザー悩みの一つ、飛びすぎるという悩みも解消してくれると思います


総括

メーカー公表通り

ピンをデッド狙う設計


今までのUTで飛びすぎを悩む方

ピンを直接狙っていきたい方

FWが得意な方


あたりにおすすめ


ちなみにラインナップが非常に豊富で

U2(17°) ~U8(29°)

まであります

U8とかグリーン周りにチッパー替わりにも

使えそうでオススメです(´・ω・`)