製造工程の大事さ


先週の日曜日の母の日

ブルーマウンテン 100g 2800円

に驚愕したTOWATAです( ノ゚Д゚)こんにちは


ちなみに我が母はブルマンがお好みでないようでした


買わなくてよかった


お高いコーヒーなんて人生に1度飲むか飲まないか、なんでしょうけどねぇ


1度1杯1000~1500円と思われるコーヒーを飲ませていただいたことありますが


味、サッパリわからんだ


せめて銘柄だけでもチェックするべきでした


バカ舌でも飲んだという自慢だけは出来たのに・・・


しかしもう一度高いコーヒー飲むとなるならトコトン高いものを飲んでみたいです


そこで検索したら


2種類ヒット


コピ・ルアク


ブラック・アイボリー・ブレンド


なんとどちらも1キロ10万円相当

1杯4000円相当に当たる超高級コーヒー!


コピ・ルアクは帝国ホテルでも飲めるようで

1杯5500円!


スゴイ!どこの山で取れるんだろうか!


コピ・ルアクがインドネシアでブラック・アイボリーがタイのようですね


で、どちらも


動物の排泄物からコーヒーの種を採取する


え・・・


う○こ・・・?



左のジャコウネコという動物が


コーヒーの果実を食べ


種は丸呑みするので消化せずに出てきたのが右の写真


う、うわぁ・・・


製造工程が強烈過ぎる


ブラックアイボリーに至ってはゾウに食わせて排泄させる


ゾウのウ○コとか動物園でハイパー臭い記憶しかない(´д`)


あ、あれを焙煎して飲むんか・・・






知らなきゃよかった


いや、でも興味の力で飲めるか・・・いや・・・


ちなみにコーヒーを全く飲めない人が


ブラックでゴクゴク飲めるという味らしい


とても美味しいということだけはわかりますけど


それ、うnk(´・ω・`)


飲んだあとに知りたかった!


製造工程って大事・・・