試打れぽ「maruman~SHUTTLE FW~」

\ marumanからハットが新発売 /


税込2800円のお値打ち価格!


早速


支配人が2つ購入しました!(゚д゚)






写真忘れましたごめんなさいorz


帽子は好きだけどすぐ使わず埃がかぶるTOWATAです( ノ゚Д゚)こんにちは


さて、昨日の5月23日


久々にmarumanさんが試打会を行ってくださいました



今季はコンダクターシリーズSHUTTLEシリーズ

新作を発表している模様で、最近は諸々忙しかった様子(´・ω・`)


最近のmarumanさんのクラブ作りには情熱(パトス)を感じるので好印象です


今回もその情熱(パトス)は顕在していました(゚∀゚)



新製品バラッバラにするほど


特徴の説明を受けるにはもってこいなサンプルでした


そしてもってみるとソールがめっちゃ重い


これによって


重心が低くて重心が深いというこれまでにない設計が可能となったようです


その恩恵がどういったものなのか、早速試してみましょう


前作のメガ・シャトルと比べると

見た目もスッキリして万人受けになった気がします

結構構えやすい


以下スペック

SHUTTLE ダブルチタン #3

シャフト:TourAD GT 6s

ロフト:15°

バランス:D2~D3?

長さ:42int

総重量:不明(320~330g?)

 

飛距離・・・★★★★☆

低・浅重心筆頭のXHOT&RBZのFWとはまた違った飛び方ですねぇ

飛び方は違えど最近のFWの中では飛び系の部類

重心が非常に低い為、ボールが上がる上がる

キャリーで大きく飛ばしていけるFWです

 

打感・・・★★☆☆☆

ちと硬い・・・ような

重い金属感が残る打感だと思いました

打音は弾き系で少々高めの音だと思います


操作性・・・★★☆☆☆

 見た目はスマートですがやはり体積は大きめの部類ですかね

深重心もあって慣性モーメントが高く

インパクトゾーンでのフェースのブレが起こりにくいです

従ってオートマチックに打っていく性能とも言えます


やさしさ・・・★★★★★

高弾道を打ちやすい

超・低重心でボールを拾いやすい

深重心でつかまりも良くヘッドブレも起こしにくい

おまけのラウンドソールで悪いライからでも打ちやすい


やさしさの塊やでー


総括


堅実に長いミドル・ロングホールを攻略したい方にオススメ


キャリーが稼ぎやすいので

地面からでも安定して平均飛距離を伸ばせると思います


シャフトバリエーションも豊富だし

初心者~上級者まで幅広くマッチングしそうですねぇ