ブラインドのホール

先日のゴルフで前の組に打ち込んでしまいキャリーで左足に当ててしまったようです。前の組が完全にブラインドになる傾斜の向こう側にいる状況でしたが、ティーグランドの横に回転灯のあるホールでしたので、回転灯が消えるのを確かめてティーショットを打った所、前の組の2人が大きく手を振りながらまだ打たないでと叫んできたのです。当たったとは思っていないのでこちらも手を上げてすいませんと合図したのですが、セカンド地点にいったところで「当たりました」と言われ、びっくりして「けがはありませんか」と言うと、かなりいたいが大丈夫だと思うということでプレーをつづけたのですが、人に当てたという申し訳ない気持ちになり後味の悪いプレーになってしまいました。ブラインドのホールはよくよく注意しないといけないです。 山本