ぷよぷよで使うキャラクターは『スケルトン-T』

TOWATAです( ノ゚Д゚)こんばんは


最近また再び緑茶がマイブーム


実はコーヒーより緑茶派


特に好んで飲むのが


綾鷹




回る寿司屋の粉末緑茶(抹茶入)


綾鷹は、おにぎりが恋しくなる味だと思います


そして回る寿司屋に入ると


暇さえあれば、隙あらば緑茶を飲む始末


ここまで好んで飲む緑茶ですが


さきほど知った衝撃の事実


緑茶と抹茶ってちがうんですね(´・ω・`)


緑茶という大きなカテゴリの中に


抹茶があるものかと思ってた・・・


暴論だと、緑茶にミルク入れたら抹茶ラテになると(略


簡単に言うと

そもそも茶葉の製法が違う


具体的に言うと

碾茶(テンチャ)というお茶を粉末にしたものが抹茶で、
煎茶(一般的に飲まれているお茶)を粉末にしたのが粉末緑茶です


割愛しますがこの碾茶の製法がすっごい手間かかるんだとか


確かに抹茶の方が旨みが濃い気がしますが

こういうところに由来してるんですかね


しかし完全に内容が

お昼のニュースで知ったかぶりをあぶり出す企画のソレ


ブログを最後まで読んだ方はその餌食にはならないですね


存分にドヤ顔で乗り切ってください(´・_・`)