断捨離


基本的にはヨーガの行法、「断行(だんぎょう)」、「捨行(しゃぎょう)」、「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え方、生き方、処世術である。単なる「片づけ」や「整理整頓」とは一線を引くという。



断捨離、言葉の響きは好きです

TOWATAです( ノ゚Д゚)こんばんは


昨日、家?を掃除しました


ちなみにプライベートでの掃除は大の苦手です


嫌いというわけではなく


一度気になりだしたら体力が尽きるまで気になり出す性分だから(´・_・`)


トイレ・風呂・洗面所・クローゼット・台所周りetc・・・


あらかた掃除が終わったあと


邪魔だから一旦よけられた


大量の服


タンスから一回出して綺麗に入れ直そうと思いましたが


いかん、気力が持たない


よし、売りに行こう




マ○ガ倉庫に行ってほっぽり出すこと15分


1,800円(´・ω・`)


すまない、微妙な金額で


でも正直500~700円くらいじゃないかなーと思ってたので


まずまずの結果だと思います


それより愛着のあったコートが10円にショック


断捨離じゃないけど中古ショップに


いらないものを売りに行くのもたまにはいいかもしれません(゚∀゚)