10年前とだいぶ変わったのは


携帯電話でクオリティの高いゲームができるとは思わなんだ


20年前からゲーマーのTOWATAです( ノ゚Д゚)こんにちは


中学生に上がるときにPS2(プレイステーション2)の発売は衝撃でした

2Dから3Dになり、かつ映像技術も著しく進化したものを見たときは驚愕しました


そこから高校卒業でPS3


その合間にニンテンドウ64やらPSPやら3DSやら

一時期懐古主義になり

スーファミ・セガサターン・ドリームキャスト・ワンダースワン・ネオジオ・・・etc


そして現在はPS4とスマホによるゲームにどっぷりです(゚∀゚)


しかしTOWATAが好むゲームはマイナーチョイスばかり(´・ω・`)


昨今のゲームはプレイ人数の総数が

そのまま遊びやすさに直結するのでやはり人は多いほうがいい


よし


人がいないなら宣伝するしかないじゃない!(ステマ)

あなたも・・・!わたしも・・・!(謎)



ミリオンチェイン


盤面にある同色のパネルを繋げて攻撃を行う


パズルxアクションRPG


リリースされてから結構経つのにイマイチ人気が出ない


結構ポンポン先に進めるし簡単に強くなれるけど

チャレンジ(やり込み要素)がえげつない

エレメンタルストーリー

今月の1日にiOSでリリースされたばかりで利用者が超少ない


4人共闘型パズルRPG

パズルピースの配列によって必殺技を繰り出していくシステム


爽快感もあって普通に面白い


が、M・Sの引っ張る部分がパズルになっただけ感も・・・

あとマルチ通信がちょっと安定しづらい?

リトルノア

こちらもiOS版は3月くらいにリリースしたばかり

プレイヤー同士で協力プレイもあるものの、本質的にはCoCとほぼ同じ


しかしキャラがとても可愛い


可愛いは正義

deemo

俗に言う音ゲー

有料で240円ですが

それ以上の価値があるくらい超面白い

類似例だとビートマニアに近いか?

楽曲の種類も豊富かつ綺麗な楽曲が多い

ただしほぼほぼオリジナル曲なので注意

ちなみに難易度MAXは鬼畜の一言



今はまってやってるのは上記のゲームです

deemoとか時間忘れて集中しちゃうレベル

もし気が向いたらDLしてみてください


特にミリチェとエレス卜のユーザー増えて!(´;ω;`)