試打れぽ「USTmamiya~AUGA~」


AUGA

オウガ?

オーガ?


「競うな!持ち味をイカせッッ!!」


と叫ぶ地上最強の生物さんを連想する

TOWATAです( ノ゚Д゚)こんにちは


台風の11号の到来のすぐ翌日でしたが滞りなく試打会開催致しました


その際に来ていただいたのが

ATTASシリーズでお馴染みのUSTmimiyaさん


今回は従来とはコンセプトの違うシャフトを作成したとかでお持ちいただきました!



AUGAシリーズ

(公式に飛びます)

ポスターと同じくコスメもおしゃれに感じます

このデザインを考案する際、ゴルフ業界とは関係のない

デザイナーさんに頼んだとかなんとか

外見からもその高いやる気を感じてしまいますね

シャフトのバリエーションなんですが

ご覧のとおり6Sまでしかありません

ターゲットユーザーを絞ったんでしょうかね?

素材は高弾性シート90tを使用し、独自の巻き方で

しなり戻りを最大限引き出しているそうなので楽しみながら嗜みましょうか


スペック

ヘッド:ASTRO TOUR VⅢ

シャフト:AUGA 6s

総重量:305g前後

長さ:45.5int

使用ヘッドがマスターズさんの最新ヘッド

ASTRO TOUR VⅢですが、枠が足りないんでそっちは次回(´д`)


飛距離…★★★★★

おぉボール初速が出てるのがすごくわかります

インパクトですごい押してる感じが伝わってきます

 

弾道…高弾道ドロー?

これは・・・

シャフトの挙動を感じるに高弾道ドローになりそうな雰囲気

なんですが中弾道フェードになる・・・

使用ヘッドのせいかなぁ

でもスライスしたような感触でもフェードに収まったりしているので

シャフト自体はつかまりの良さがあると思います


シャフト挙動

振ってみてすぐ思ったことが


スゴイシンプルなシャフト


上の画像であるように、何やら全体的にしなる感触があります

普通は必ず硬く感じるところがあるんですけど、このシャフトにはない気がします

しなる量が手元から先にかけて徐々に大きくなっていく感触

そのせいかしなり戻りも早いんですけど穏やかに感じ、

インパクト前からその後30cmくらいまで安定します

また手元側のしなる感触があるからタイミングもとりやすいですねぇ


ん~この手のシャフトスッゴイ表現しにくい(´д`)


類似するシャフトが個人的には


NSPro Regio formulaの先を適度に柔らかくした感じ


このシャフトも巷では全調子なんて言われてます

どの部分が特別硬いということもなく、

全体が穏やかにしなる挙動が酷似してますね


でも加速感はAUGAの方がある感じかなぁ


統括

シャフトバリエーションから考えると


HS38~45の人全てに飛距離アップの恩恵がある


と思われます


それ以外に言い様がないくらい完成度が高いシャフト(´・ω・`)

この場では語り尽くせないほどの情報量をこのシャフトは持ってます

ので実際手にとって試打されてみてください!

本当に不思議なイイシャフトだと思います(゚∀゚)