ブーンとうるさい夏のあいつらについて。。。


ぶ~~~~~~~~~~ん、ぶ~~~~~~~~~~~~~~ん。


ぶ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。



パチッ!!!!





あっ、こんっちは~~~~、こんばっは~~~~~~。


やまっ、やまやまやまやま、、、、、やまぎしで~~~~~~~~~す。


もうすぐ梅雨明けですね。ということで、蚊です。そうです蚊。


ほんとやっかいなヤツらです。ほんとです蚊。

刺されるとかゆくなります。イヤです蚊。嫌いです蚊。


そこで蚊について調査してまいりましたので、

この場でお知らせいたします蚊。




蚊の習性。

蚊は二酸化炭素や湿気の多い場所を好みます。

驚くことに熱や湿度、皮脂などを感知することができ人や動物の血を吸いにきます。


そのほか、くるぶしがよく刺されるなんてことはありません蚊?

くるぶしから発せられる独特な臭いに集まってくるそうです。




よく血液型の種類で蚊に刺されやすかったり、刺されにくかったりなど

言われていますが、血液は皮膚の下を通っているため

蚊はそこまで感知できないということです。


さて、では蚊に対してどのような対策をすればいいのでしょう蚊?


虫よけスプレーをつけること。

ムラなくつけなければいけません。

なので少量を手に取り、顔以外の部位につけていけば

ムラなく体につけることができます。


某人気ゲームポ○モンにおいてショップで市販されている

虫よけスプレー(200円)では、野生のポ○モンに遭遇しないだけで


現実世界の蚊に対してなんの効力も示さないのでご注意ください。


蚊は病気を運んでくることからサイレントキラーという

異名を持っているほどの危険な生物です。


上手く蚊の対策をし楽しい夏をお過ごしください。




ではまたブログの世界でお会いしましょう♪