衝撃の山岸。

「あの動乱の時代に時計を逆戻りさせようじゃねえか」


こんにちは、こんばんは。るろうに剣心志々雄役やまぎしで~~~~~~~~~す。

すみません冗談です。一度このセリフを言ってみたかったので、、、



つい先日、頭痛に悩まされているという記事を書いたのですが、

私の知り合いに薬剤師の卵がおりまして、相談をしたところ。。。。



片頭痛とは主に女性特有の病気であり、男性は、しばしば勘違いしている人が多いと、

その卵は、卵のくせにぼやいてました。


そして、卵は吐き捨てるようにこうも言い残していました。

「片頭痛にやぁ解熱鎮痛剤の類は効かんぜ、あんま薬の量増やすなよ」



では男性にみられる頭痛とは何ぞや(・・?

卵曰はく、男性には緊張性と偶発性の2種類あるそうなのですが

主に緊張性の方が、圧倒的多数派であるそうです。


緊張性頭痛の原因としては、身体的・精神的なストレスが関係しているようです。


最近、不規則な生活のリズムで食事を抜いたりしていたので

空腹も身体的なストレスの1つの要因であると卵氏は語る。


緊張性頭痛の解消法に関しては体をゆっくりと温めたり、

気分転換にリフレッシュすることなどが解消法だそうです。


偶発性頭痛は有病率0.1%ほどのようです。

これじゃないと思いたい。



昔から「頭痛の種」と昔の人は良く言ったものですね。



ではまたブログの世界でお会いしましょう♪