山岸、中津へ馳せ参じる~本編~

山岸ブログを長い間お待ちしていらっしゃる

読者の皆様大変お待たせいたしました。



こんにちは、こんばんはやまぎしです。

今回のブログは前回のつづきです。

 



さて、今回の大分への旅の一番の目的はと言いますと、

実はわたく知り合いに女子サッカーで福岡県の国体の代表メンバーに

選出された知り合いがいまして、その試合の応援に馳せ参じてまいりました。

 

それがこちら

対戦相手は鹿児島県代表

わたしはサッカーにはさほど詳しくないのですが、

ピッチ上でものすごいスピードと勢いで激しくぶつかり合う選手たち

相手を足技で華麗にかわしたり、一つのボールをラインギリギリのところまで

懸命に追いかけていく姿勢、ジリジリとピッチ上から緊張感が伝わってきました。

 

試合は残念ながら惜敗でしたが、終了のホイッスルが鳴ってもなお

まだこの試合をずっと観ていたい、と思うような

まるで自分がプレーしているかのような

試合の中に引き込まれた感覚になっていました。

 

個人的にスポーツ観戦はとても好きですが、ほとんどがテレビ観戦なのですが

ときにはグランドレベルに立って観戦するのもくせになりそうです。


ピッチはこんな感じです

とても気持ちがいいですね。緑が。


で大分から帰る際にこんなものが視界に映り込んできました

風流ですね、、、

ひと夏のいい思い出にそっと胸に刻んで帰ってきました


ではまたブログの世界でお会いしましょう♪