Why japanese season!?

なぜ?

ちょうどいい気温がないのであろうか?


あっつい夏が過ぎ、これからだんだん涼しくなっていくのだろうと

淡い期待をもっていましたが今朝、寒くて目が覚めました。

出勤途中の車の中も寒くて凍えていました。

何事も徐々にはじめていくことが身体的にも精神的にも

健全だなと感じたやまぎしです。こんにちは、こんばんは。


今回は少し変わったわたくしの祖母のお話。

母方の祖母と、母親とわたくしは一般的に変わり者と言われている

AB型の血液型をしています。

脈々と受け継がれている”Dの意志”といったところでしょうか、、、

(ワンピースより引用)


とある日、警察の方が祖母の自宅にみえたそうです。

警察の方によると、どうやら数年間にわたって祖母の自宅に

空き巣が入っていたとのこと。


その話を聞いてもどうやら祖母はピンときていない様子。


盗られたものはありません。と、キッパリ話したそうです。


その話を母親が楽しそうに話してくれました。

「おばあちゃんもボケてるのやろうね」と。


それから数日が経ち、


今度は祖母の自宅に空き巣に入った犯人とその親族の方がみえて、

盗んだお金を返しに来たようなのです。

数年間にわたり盗んだその額、数十万。



ですが祖母は

そんな身に覚えのないお金は気持ちが悪いのでいらない、

と、言って返したそうなのです。


たまに祖母の自宅に行って

話したりするのですが、特段おかしなところがあるわけではないので


祖母の無関心さと言いますか、はたまた快活さと言いますか、

ほとほと頭が上がりません。


少し寒くなったからといってへこたれているようではいけませんねwww





ではまたブログの世界でお会いしましょう♪