ねぎ力男子

こんにちは、こんばんは。

毎度おなじみやまぎしでございます。


突然ですが、ねぎをご存知でしょうか?


失礼致しました、、、


いま私のマイブームとなっているのが


そう!ネギなんです。ネギ、ネギ、ネギナンデス~ネギナンデス~♪


このネギがすごいンデス~♪


実家の畑でネギを栽培しているので、その手伝いに行った際のお話



ネギは数本まとまって生えているのですが、

育成が進むにつれ1本のネギが2本、3本、、、

と、いった具合に育ちます。


その、ある程度育成が進んだネギを根こそぎ引き抜いて

2本1セットに分けていきます。


その分けたものをまた新たに耕した場所に植えていきます。


うそ~~~(´゚д゚`)

まさかのポケット叩くとビスケット方式です。


育つのかなぁ~?頼りないな~。。。


数日後、、、



また手伝いの為に畑に向かいました。


すると、何ということでしょう!


てんてんてんててん、てんてんててんてんてんてん。

(某前後番組BGM引用)


あれだけ頼りなく植えられていたネギたちが

晴天の青空を目指して隣に規則正しく植えられた同僚たちと競うかのように

伸びているではありませんか!!



ネギ侮ることなかれ。


ネギのように一度引き抜かれても

新天地でしっかりと根をはれるような男になりたいな~(笑)


と思いました。



ではまたブログの世界でお会いしましょう♪