カ マテ!カ マテ!

幸せってどぉ~んなあぁ~じぃ~?

おぉいしぃ~のぉ~?あぁあまい~のぉ~?

 

 

こんにちはさすらいの歌い手御殿場なおきと申します。

本名(毎度おなじみやまぎしです)


 

今回のお品書き、、、

ーラグビーワールドカップ、日本代表歴史的勝利ー

 

ーやはり強かったオールブラックスー

 

ー伝統的踊りハカー

 

 

現在イングランドで行われている

ラグビーワールドカップにて日本代表が南アフリカ相手に

激戦の末、見事、劇的な勝利を収めました。


世界ランキング第3位の各上の相手に対して堂々たる勝利

やはり試合はやってみないとわからないものですね!



「オールブラックス」



この名前を聞いて正直、ビビりあがりました。


岸「つっつっつつつつつつつついに、あぁああぁあああぁぁぁあのチームが!」


オールブラックス

とはニュージーランド代表チームの愛称であり


その黒いユニフォームからこのように呼ばれています。


このニュージ―ランド代表強いンデス。そう!つよ、つよ、強いンデス~♪

ラグビーの世界ランキング第1位。


今大会の大本命ですね!


ニュージ―ランドではラグビーはとても盛んなスポーツで

中学校時代にニュージーランドに訪れたことがありまして、


現地の学生とラグビーでスポーツ交流をした際に、

ゴールライン手前でタッチダウンしてしまったので

味方の現地の学生たちから白い目でみられました。


現地の学生はとても動きが俊敏でやはり違うなと感じましたね~




「ハカ」


これはニュージーランドに伝わる伝統的な踊りで

これがすごいンデス!スゴ、スゴ、スゴインデス~#♪


オールブラックスが試合前にこの踊りを踊ることで有名です。


自身の体を叩き、大きい声で自分を鼓舞する。

なかなかの迫力です!かなり見ごたえがあります!


僕も現地の学生に混ざって(と言うか半ば強制的に)

いっしょに踊ったのですが、

振り付けも歌詞もわからずただ何となくその場にいましたwww


完全に強制的に参加させた教師に踊らされていました。



ではまたブログの世界でお会いしましょう♪


fin.