試打れぽ「maruman~RoyalBlack  FORGED~」

先日26日(土)に毎月お世話になっている

marumanさんに試打会を行ってもらいました!


一時期文具で有名なマルマン株式会社

同一と思っていたTOWATAですこんにちは( ゚Д゚)ノ


やっぱり違うようでした(´゚д゚`)


下手すると怒られちゃうねっ!


さて残すところ数日で10月に突入ということで今回の試打れぽはこちらです



MAJESTY ROYAL BLACK FORGED IRON


マジェスティブランドから初の軟鉄構造アイアンが10月1日に限定発売( ゚Д゚)ノ

限定200セットでお値段は・・・( ゚Д゚)

にも関わらず既にオーダーは待ちが出てる状態のようです


同シリーズのドライバーが1年前に発売されましたが

高い飛距離性能と長尺でも振り易いシャフトで

ヘッドスピードの比較的早い人にも恩恵がアツいと高評価でした

このブランドによりマジェスティの評価がガラリと変わったことだと思いますが…


まぁ御託はともかくとして、この精巧な見た目のアイアンをチェックしましょう( ゚Д゚)




スペック
ヘッド:MAJESTY ROYAL BLACK FORGED
ロフト:34°(8番)
長さ:36.5int
シャフト:N.S.PRO850MJ WEIGHT FLOW
フレックス:S
総重量/バランス:422/D3

シャフトはどうもヘッドに合わせて改良している模様

見た目

珍しい黒染めのヘッドです

最近だとスリクソン945の限定モデルが黒染めですね

黒染めになると視覚効果で小さく見えます

それも相まって構えてみるととてもシャープに見えますね

ソールの部分も薄いですねぇ

グースの度合いはセミグース程度

しかしバックフェース側のネック部分は少々角ばってます

ここは好みの分かれるところだと思いますが、典型的な和顔と思います

ネックの作りで意外とスクエアに構えやすいかも?


飛距離(3.5/5.0)

飛ぶんですが、めちゃくちゃ飛ぶという部類ではないと思います

まぁこの見た目ならと対象となるユーザーを考えると

十分に納得できる飛距離性能です


打感

フェースにやや弾き感があるものの基本的にはマイルドですね

あと芯はやや広く感じました

打感と弾きが上手いバランスで共存してると思います


操作性

見た目にちょっと反して、オートマチック系かも?

しかしドロー・フェードの打ち分けは割と簡単

必要以上に曲がらないというのは強みですねぇ


やさしさ
前述したことからミスヒットにも強いと考えられます

さらにソールの形状がラウンドソールになってまして

非常に抜けがイイですね。よってラフでの安定性の向上に

ダフリもソールが滑って補正してくれるのは嬉しいですね


総括

イイアイアンの要素をイイとこどりした

バランスの取れたアイアン


文句のつけようのないアイアンですね(´゚д゚`)

改良型シャフトもしなりを感じやすく優しい仕上がり

ヘッドスピードはシャフトスペックを選べば38~46まで対応しそうです


渋カッコいいを目指す50代プレイヤーの方々いかがでしょうか?('Д')