とりあえず



復☆活

(※iPhone6plusを落として画面が割れました)


先日久留米まで足を運びましたTOWATAですこんばんは( ゚Д゚)ノ


休日に加え雨も降る、片道1時間半は地味に堪えましたね


と言っても休み前日に予約が取れたのが久留米のカメラのキタムラのみ


天神方面とかもうね、4~5日後の予約しかないの( ゚Д゚)


選択肢なんぞなかった

(そもそもなんで予約いるのよ…)


で、お店について店員に画面を見せて


説明を受けて


署名をして

(強制全消去するからかな?)


店員「はい、ではこちらの新しい物に取り替えますね


修理という名の交換(´・ω・`)


ここまでで所要時間15~30分


手元から1週間くらい無くなるものと覚悟してましたが杞憂でした


店員「ではお客様自身でこちらをタップして全消去してください


お、おおぅ…まさか自分で全消去するとは思わなんだ…


さようなら…前 iPhone6plus

こんにちは、New iPhone6plus


あ、ちゃんとバックアップはとっています( ゚Д゚)


交換してみると結構細かな傷があったと再確認


料金は


7800円(税込)


知らずに承諾したAppleCare+のお力が発揮された!


これ加入してなかったら36000円だったようで(;´Д`)オソロシイ


こうして細かな傷までまとめて治せたと思うと少し得した気分になります


というかカバーのプラスチックが若干溶け?

べたついてたからほんとに助かった( ゚Д゚)






あとはバックアップを復元して終わりです!


と思ったが!


メール設定まで初期化となり現在メールが機能停止中…


ソフトバンク店頭に…行かねば…まだ解放されない…