タイでは日常的に食べられている

とある方から


プレゼントを頂きました


「誕生日プレゼントだよ!」


うん、俺の誕生日6月な( ^ω^)


こんなこと言ってるとバチあたっちゃいそうなTOWATAですこんにちわ( ゚Д゚)ノ

実際最近プチ不運


で、貰ったものがこれ↓


エイマットというらしい


俗に健康器具のそれ


最近健康器具が順調に集まります( ゚Д゚)


なんか形がスゴイデスネ


てか色のせいかなんかダメなものに見えるから困る

モザイク必須じゃね?


う~んしかし


エイっつーか



こいつじゃね?


カブトガニ


日本では個体数が減って天然記念物になってますね


タイに行くと屋台で丸焼きにされて食べられます(´・ω・`)


蜘蛛の仲間らしいけど…


まぁヤシガニと変わらんかね?


ちなみにカブトガニにはテトロドトキシン(猛毒)

あるそうなので食べる際は気を付けてください


最悪死にます( ゚Д゚)


とりあえずビジュアルには驚かされましたが

使ってみるとなかなか吉


夜寝る前のお供になりますね







ちな勢いで頭を強打する事案があるそうな


販売元が笑いを取りに来る例(´_ゝ`)