時に「真面目」をこじらせてみる

ブログってば日記帳みたいな部分もある気がします

こんばんはTOWATAです(ノ゚Д゚)


して、過去のブログをたまに読み返したりするんですが


まぁ雑記の多いこと(゚∀゚)


いや、進んでそれを書いてるわけだから別にいいんです(´・ω・`)


でもたまにはこの場所に合ったこと書いてもいいじゃない!


今回はマジメにゴルフネタ(゚∀゚)

いや、ちゃんと他のもまじめに書いてますよ?


今週のALBA(ALBAtross-view)に掲載されてました


レンジボールとコースボールの違い


これ長年言われ続けているネタです

お客様にもよく質問されますが


どれほどの違いがあるかっていわれたら


すっごい説明しにくい&体感しづらい


ですのでこうやって雑誌に取り上げられると非常に助かる(;゚Д゚)


ちなみに当練習場での使用ボールが


ダンロップスタンダードSF



最も使用感がコースボールに近いと評価されてますが


やっぱり飛距離は著しく変化します


というか変化しないとネットがやぶれr・゜・(ノД`)・゜・


でもアプローチでの距離感が~っていうのは

ん~そんなにない気がします


40Yまでなら概ね正確だと思いますねぇ


むしろ逆にコースボールの方がショート多い気がする|д゚)


まぁレンジボールといっても多種多様ですし


基本レンジボールは1~2ピース

コースボールは2~5ピース


構造がまるで違うのでプレイヤーはそれらを念頭に置きながら


練習に励むと上達の近道になるかもしれませんね|д゚)