新宝島

おはこんばんちは!買うしかないな、やはり。小磯です。拓也小磯です。「T.K」です。

 

年末ジャンボ宝くじ

 

皆様、購入されましたか??

 

僕はまだ買ってないのですが、今回久々に購入してみようかと思います!

 

10億円…当たったら…チョコバットいっぱい買うんだ!

 

野暮ではありますが、一体どれくらいの確率で1等が当選するのか調べてみました。

 

ジャンボ宝くじは、100,000番から199,999番までの10万通りを1組として、

01組から100組までを1ユニットとして販売されているそうでして…

つまり10万通り×100組で、1,000万通りあることになり、

1等はこの中に必ず1枚存在するので、1,000万分の1で当たるのである!

 

…Oh!ハテシナイ!

 

この1,000万分の1という確率ですが、東京ドームの収容人数を45,000人だとすると、

東京ドーム約222個にひしめき合う人の中から1人が選ばれるのと同じ確率だそうです(笑)

 

これ、当たったら本当にすごいんですねー(笑)

 

いったいどんな人が当たってるんですかねぇ?調べよう!

 

……なんと……。

 

男性だとイニシャルは「K.S」「K.K」「M.K」「T.K」さん、

女性だと「K.K」「M.M」「M.K」「M.S」が多い

 

つまり男女とも名字が「K」の人が1位

 

キタコレ。ふふふ。キタコレ。

 

当たりますね、いや当てますね!では、本日はこれにて♫