君は薔薇より美しい

おはこんばんちは!もう13回寝ると、お正月!小磯です。

 

僕がまだお子ちゃまだった頃、お正月は両親の実家に帰り、親戚一同が集まって、

やいのやいのー!と、過ごしたものでした。

今はただ、だらだら過ごすかお買いものに行くか、日常の延長線上のような…

ちょっと寂しい、特に代わり映えのしないお正月になってしまっています。。。

 

 

あの頃が懐かしい!

 

何が変わってしまったのか!確認してみよう!そして出来れば取り戻そうあの頃を!

 

変わってしまったこと。

 

1、親戚と過ごしていない。→これはもう仕方ない。

親父の実家の鹿児島にはなかなか行けない。

 

2、家族と一緒にいない。→んー、愛犬がいればいいや!次っ!

 

3、家にいないから、お正月らしい食事をしていない。→家に居よう。

そして、お雑煮を頂こう(´∀`)ムフッ。

 

4、凧揚げをしていない。→したい!凧あげしたい!でも、このご時世、場所さえない!

 

 

ならば

 

他のお正月らしい遊びをしてみよう!

 

記憶をほじくり返して、思い出しました!当時、大爆笑した遊びを!

 

その名も…

 

福笑い。うむ。ベタである。

 

ベタではあるけれど、長いことやってないこの遊び!久々にすると、案外いけるかも!

 

 

Oh~。。。

 

やっぱり出来ません。僕には無理です。

 

パーツを切り取って現状よりひどい有様になるに決まっている彼女を、れでぃを!

 

 

もてあそんで笑うなんて!

 

僕は紳士でいたい!!

…大人になったんだな。僕がいちばん変わっていたんだな。てへぺろ!

 

…えー、冗談はここまでに(笑)

自分の顔で福笑いが出来るデータを作ってくれる業者さんがいるらしいので

(500円くらいで)

試してみるのはいかがでしょうか( ´艸`)ムププ では!本日はこれにて♫