たまに気になる企画

 

ALBAtoross-view(アルバ)の定期購読者TOWATAです( ノ゚Д゚)こんにちは

 

TOWATAが目を通したあとは

当練習場の雑誌コーナーに直行です

 

ちなみに現在連載中の「BREAKx2!!」という漫画

ネット上の批評も少なく、あってもよろしくない評価ですが

 

TOWATAは結構好いている(´<_` )

 

コースマネジメント法がとりあえず斬新

目からウロコ、とまではないですが「へぇ~」ぐらいな感じで読めるし

何より画風が見やすい、シンプルでイイ

ゴルフ漫画全体の画風ってクドイ気がするんです・・・

だから人気がな(ry

 

さて、ゴルフ漫画界への憂いはまた今度の機会に(´・ω・`)

 

アルバを読むと練習法企画はさておき、

読み物として「ちょっと気になる」企画系が希に気になり面白い

 

今回は冒頭の「上手くなる人、ならない人、ここが違った!」

やや既視感、何番煎じ感を感じますが気にしない

 

Q&A方式で展開

 

1回に平均約102分の練習・・・

打ち放題90分じゃあ足りないよ(´<_` )

 

次のページにも色々ありなかなかのボリューミー

 

上手い方の意外な驚きが

 

「プロのレッスンを受けたことない」69%

 

「動画でスイングチェックをしない」が87%

 

以上2点でした

 

自身のフィーリングを大事にしているということなんですかね?

あまり形にこだわり過ぎてもダメなのか・・・

 

全部気になる方はフロントに置いていますので

読みふけっていただけたら幸いです|゚Д゚)))