アレルギー症候群

 

知っていますか

 

25日はヨモギ・梅ヶ枝餅の日

 

じゃなくて天神様の日、らしいです

 

TOWATAです( ノ゚Д゚)こんばんは

 

大宰府天満宮付近の梅ヶ枝餅屋は

 

毎月25日はヨモギ入り梅ヶ枝餅を販売しています

 

有名な話かと思ってたのですが、

他スタッフに聞いたところ意外と知らない様子

 

やっぱり地元民じゃないと馴染みないんですかねぇ?

 

で、

 

昨日とあるところから貰い受け、消費期限も短いので

 

当日のスタッフに御裾分けしたところ

 

      COISO「梅ヶ枝餅大好きなんです

         

      でも、ヨモギアレルギーなんです」

 

( ゚Д゚)・・・

 

どうやら緑色の団子系はほぼほぼ食べれない模様(´・ω・`)

 

よりにもよって、ピンポイント・・・

 

梅ヶ枝餅サイド

 

COISOサイド

 

奇跡的な合致による、もはや呪いです

 

一生それが付きまとうアレルギー

 

なるべく何にも反応は出て欲しくないです(# ゚Д゚)