ヽ( ε∀ε )ノ

こんにちは。はるもとです♡

 

昨日はポカポカいいお天気だったのに

 

今日は一転寒い…(ง `ω´)ง

 

明日まで寒いようなので、風邪には気を付けて下さい!!

 

今日は閏年ですよぉーー‼‼

 

閏年ってナニ??

 

ってことで調べてみました。

 

地球が正確に365日かけて公転しているかというと、

 

そういうわけでもないようで。

 

実際には365.2422日ほどかかって公転、

 

これを書き直すと365日と約5時間50分。

 

1年で約6時間弱のズレが生じるようです

 

このズレを4年間積み重ねると、

 

ぽっかりとおよそ24時間分の隙間が生じてしまいます。

 

4年でできた1日分のズレを埋めるのが

 

2月29日って事ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

なるほど‼‼閏年すごい‼‼

 

深い意味があったんですね₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾