バラ科モモ亜科スモモ属

つまり

 

 

先週せっかく満開なっていたのに

 

直後の雨で散り散りに(´・ω・`)

 

挙句今日の雨がとどめです…(´_ゝ`)

 

非番の日に桜のスナップを取ってここに乗せたかったですが

 

唯一撮れたこれでお茶を濁します

 

 

小は大を兼ね・・・る(´・ω・`)

 

高さ1m位のちっちゃい桜が満開でした

 

心を潤す程度ならむしろこの程度でもいいのです

 

さて、桜の時期が過ぎるとスグに

 

藤の時期ですね

 

近隣だと武蔵寺の藤祭りが有名

 

 

ん~是非天気が良い時に見に行きたいものです

 

福岡県には藤の見どころが多数あるようでその一つとして

 

定禅寺の藤も挙げられます

 

虚無僧の尺八の音色と共にご覧になれます

 

虚無僧、強そう(小並感)

 

いずれにせよ4月中旬~5月初旬にかけてが見どころのようなので

 

お花見を逃した方はちょっと趣向を変えて

こっちのお花見もお勧めします(´・ω・`)