指笛吹いて、こんにちは

おはこんばんちは!まだありました。小さな夢が。小磯です。

 

僕の小さな夢。それは寄り目を操ること。そして、しゃっくりを出すこと。

寄り目は達成!とても嬉しいです。

 

しゃっくりが出るのは、努力でどうこうなるものでもなさそうだし、

いつか訪れた時、おそらく僕は泣いて喜ぶことになると思うので、

その時を想像しながら日々過ごしたいと思っています。

 

というわけで、余った時間で新たな夢探し。

 

案外早く見つかりました!

 

それは…

 

指笛です。

 

ひゅぅ~ぅいっ!

 

むやみやたらに鳴らしたりはしません。うるさいから。

 

しかし!ここぞというときに鳴らせたら、とてもかっこいい!

 

例えば、そう。お空に飛ぶ、シュッとした鳥を見つけた時。

例えば、そう。野球観戦でファールボールが飛んできてるのに気づいてない人がいるとき。

例えば、そう。エレベーターの中で知らない人と二人きりで変な空気の時。

 

吹きたい…。鳴らしたい…。

 

練習しました。

 

指がべちょべちょになり、空気の漏れる音しかしません…。

くそう!なんてむずかしいんだ!

 

でも諦めません。

 

僕は寄り目を出来るようになった男です。きっと、近いうちに指笛を吹いてみせます!

 

頑張ります。空飛ぶシュッとした鳥が、僕の前に集まってくる様子を夢見て…。

 

では、本日はこれにて🎶