風流なことをしてみよう~第1弾~

 

知ってました?

5月はやまぎしの月って。

 

こんにちはこんばんは毎度お騒がせしております。

やまぎしです。

 

5月生まれ、5月育ち、5月生まれなヤツは、だいたい友達。

 

みたいな。

 

そこで風流なことをしてみました。のコーナー!!

 

 

 

今回は5月らしくちまきを食べて...

 

 

では、なく。

 

 

ちまきをきれいに笹からはがしてみました。

 

 

 

用意するもの。

 

 

ちまき(一人前)

 

 

 

 

それがコチラ。

 

 

 

なんと立派なちまきでしょうか!

 

 

 

簡単にひもが外れました。

 

トウモロコシみたいですね。

 

 

おっと!!

どうやら念願のお餅はすぐそこのようです。

 

 

でもここで油断してはいけません。

 

なぜなら、ここでお餅と笹の葉をきれいにはがすことが

出来なければお餅をきれいに食べることが不可能になってしまいます。

 

 

ここからはより慎重に進めていきます。

 

 

 

できた!!!

 

めっちゃキレイ。そして何よりおいしそう。

 

 

と、いうか

 

おいしかったです。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

いとをかし。

 

 

 

それではまたブログの世界でお会いしましょう🎶

 

fin.