163キロ

こんにちは、こんばんは。

 

本日は、元高校球児の山岸がプロ野球のホットな話題をお届けいたします。

 

 

ついに出た。

日本最速163キロ!!!!!

 

2016年6月5日。

巨人ー日ハム

 

交流戦

 

の二刀流大谷投手がついに日本最速の163キロのボールを投げました。

 

 

 

ちなみに世界最速は171キロだそうです。

はやっ。

 

 

もっとちなみに補足情報。

わたくし山岸。

 

中、高とピッチャーをしていたわけですが、

 

記録のあるものをいくつかご紹介。

 

小学6年時約100キロ(小学生の平均球速が90~100)

 

中学3年時123キロ(中学生で130キロを超えると速い方と言われています。)

 

 

以上、山岸の物凄くどうでもいい情報。

 

 

160何キロってめちゃくちゃ怖い世界なんだろうと、、、

 

 

 

実はプロ野球の各球団さんにぜひとも聞いて頂きたい。

案がありまして、(プロ野球ファンの方々には共感を得られるハズ。)

 

 

名付けて、

 

一日お一人限定。

審判の後ろシート(但し、命の保証は致しません。)

 

めちゃくちゃ臨場感があって良さげ。

 

ただ丸腰で行くのはものすごく危険。

最低限、審判と同じくらいのフル装備推奨。(もちろん自前)

 

 

大谷君のストレートを生でかつ目の前で見れたら楽しいんだろうな~

 

 

以上山岸の妄想日記でした。

 

 

それではまたブログの世界でお会いしましょう♪

 

fin.