スーパーマン

おはこんばんちは!両腕が日焼けで、『ポッキー』を超えて『小枝』になった…小磯です。

 

イチローさんがついに、日米通算4257安打を達成しました!

 

すごい…。なぜすごいのか。

 

野球に興味のある方は、この記録がどれ程すごいことなのかお分かりだと思います。

 

簡単に説明すると、『ヒットを打った数でイチローさんは世界1位になった。』

 

ということなんです!

 

しかし、ちょっと複雑な問題がこの記録にはあります。それは

 

イチローさんの記録は、日米通算安打だということです。ちなみにその内訳は

 

日本→1278安打  アメリカ→2979安打です。

 

イチローさんが4257安打するまで1位だったピート・ローズさんが

イチローさんについてこのようにおっしゃられています。

 

~イチローの日米通算安打数について。~

 特に気にはならない。彼は正しく野球に取り組んでおり、それが一番大事なことだ。特筆すべき安打数ではあるが、それはプロ選手としてのトータル。マイナー時代も含めれば、私はさらに500本多い。日本の野球を尊敬しているが、大リーグとレベルは違う。バリー・ボンズと王貞治氏の本塁打数を比べても意味がない。もちろんイチローは素晴らしい。野球殿堂入りも確実。しかし、日本での安打も加えることには疑問を覚える

 ~打者としての評価。~

 素晴らしい打者だが、四球をあまり選ばない。私は通算1600近くあった。イチローは600。もし彼のように打ちにいけば、私はもう400本積み重ねられた

 

タラレバじゃないですか…。なんかセコイなぁ。

 

素直に認めてほしいところですよね…。

 

『日本の野球を尊敬しているが、大リーグとレベルは違う』って言ってますけど、実際にイチローさんは日本での安打数より、メジャーでの安打数の方が多いわけだから、

仮に日本のレベルが低いとしても実力は間違いなくあるわけだし、

『もし彼のように打ちにいけば、私はもう400本積み重ねられた。』って、そんなの打ちにいってないんだからそれこそ疑問を覚えます!そもそも安打の話ししてるのに四球持ち出すあたりが苦しいです。

 

というか、日本でプレーしてないのにそこまで日本のレベルが低いみたいな風に言うのが

なんかちょっと…ねぇ…むかつきます…笑

 

とにかく、イチローさんはすごいんです!!

 

…なんか、そんなつもりなかったんですが、

ピートローズさんにめっちゃ文句言う形になってしまいました…。

 

てへぺろ!本日はこれにて🎶