取り戻す。

こんにちは、こんばんは。

 

「夏男」こと、山岸です。

 

 

先日のこと、

会社に行こうと、家を出ました。

 

いつもの靴を履き、いつも通り戸締りをし、いつもの階段を下る。

 

 

ここまでは、いつも同じ。

 

 

 

いつもの駐輪場に行き、自転車に、、、、、、

 

ない、ない、ない、ない、

 

 

自転車を盗られちゃいました。

 

カギは、、、、

普段のクセでかけておらず、

 

「持ってけドロボー」状態

 

 

それから私、山岸の徒歩での大捜査網が敷かれたのであります。

 

 

手始めに、近所から、西鉄二日市駅周辺、同紫駅周辺、同朝倉街道駅周辺。

 

 

その他、駐輪場と呼ばれるものをしらみつぶしに、

 

 

薄暗い裏路地や、人気のないようなところもくまなく。

 

 

 

2日にわたる大捜査をあざ笑うかのように盗られた自転車は出てきませんでした。

 

 

一週間が経ち、捜査員の中には

ほとんどの捜査員が疲弊し諦めきっていた。

 

 

そんな、状況に一筋の光明が

それは匿名で入ったタレこみでした。

 

 

 

「近所に放置されたままのボロボロの自転車がある。」

 

 

ほとんどの捜査員は「信憑性がない」「もう探したくない」「新しいの買おう」

 

と言って情報を鵜呑みにはしなかったが、

 

 

私だけは違った。

 

情報のあった場所に行くと、確かに自転車が放置されていた。

 

 

恐る恐る、近づいていくと、

 

 

それはまさしく、私の自転車でした。

 

 

「あ、あ、、あ、、、、あった~」

 

 

次からはちゃんとカギをかけよう。

 

そう心に決めた。

山岸捜査官でした。

 

 

 

それではまたブログの世界でお会いしましょう♬

 

 

 

fin.